今更ROブログ

B鯖からT鯖へ移住。リーパーに戻ってきたけど、修羅壁にも手を出しました。

素人RG近況

急いで作ったけれどあまり出番のない素人RG。

今週は、自分でお休み週間と決めて、PTをお休みしています。

もともと少ない出番を、自分で減らしてどうする。

ちょっとね、エオルゼアの様子が気になってね・・・。

 

それはさておき、コツコツ魔力をためて交換したロイヤル槍は、精錬祭で+7に。

GHCイベントで配られた魔力で+9チャレンジを3回するもならず+7に。
気分を変えてWL杖叩いたら+10が出来て、余った魔力で槍を叩いたら+8になりました。

汎用装備は一応揃ったかな?

MHPがインスピすると1M越えるようになりました。

目標だったので嬉しいです。

 

精錬祭のシュミッツ仮面の影響で、衣装もシュミッツ仮面に。

癖になるよね、この衣装。

MHPは正義だと思い知ったので、スウィートドロップスも連れ歩くことにしました。

頼むから喋ってくれるな。

 

一度だけGHCで献身する機会があったのですが、素人ヒメ壁に、素人献身で、上手くいきませんでした。茨折る係もいなかったような・・・。

そもそも練習がヒメ戦ってどういうこと!素人に厳しくないですか?!

ディボーションしてディフェンダーして次はなに?!というような、スキルも覚えきれていないレベルの献身なのですよ、恥ずかしながら。

もっと練習したいけど、献身が必要なところって、みんな難しいところばかり。

積極的にRGでPTに参加していかないと、使い物にならない気がしてきました。

 

献身「だけ」なら、自分にも出来るんじゃないか?と思ってRGを作りました。

献身が一番難しいのでは?と作ってから気付く始末。

献身の死=壁の死=PTの全滅

うわぁぁぁぁ!!!!プレッシャー半端ない!!!

大変な役割を、自分から買って出てしまった。これはもう頑張るしかない。

 

いろんな職に手を出してますが、周りの先輩方がステータスや装備のアドバイスを快くしてくれるので助かっています。いつもありがとうございます!