今更ROブログ

B鯖からT鯖へ移住。リーパーに戻ってきたけど、修羅壁にも手を出しました。

タナトスの記憶ドロップ2倍期間の思い出

攻略情報はありません。参加した感想です。

 

この二週間、11人か12人PTで通いました。

自分はジェネティックでの参加でした。戦闘を一切しないギミック係。

3F、4Fのギミックと紫水晶探すお仕事。あと最後の清算係かな。

足の速いジェネにギミック係は適役かと思います。

火力でもなく支援でもないサポート係というのは、自分に向いていたと思います。

メインのリーパーもここで通用する火力はなかったし、支援猫も装備がばっちりなわけではなく、微妙でした。

攻略が進むうちに、ギミックだけを頑張る係が欲しいね、となった時、立候補させてもらいました。

自分にも出来ることあってよかった!

紫水晶は、柱の陰とか壁の側とか、けっこう意地悪な位置にも沸くので、たまに見逃してたようです。ごめんね!

クリスタル5はもやもやだけしかないのに、クリスタル扱いの謎。

右側のクリスタルはちゃんとあるのにね。

 

後半2日、ボス観光もしてきました。とても倒せるきがしません。

 

 

最終日に11人PTで666点が最高点だったと思います。

600点で善意の欠片が5個か6個。2倍だったので、10個か12個。

報酬は2倍でちょうどいいんじゃ?と思いました。

一人に一つ配れるくらいだと、通うモチベも続くんですが、2倍終わったらたまにしかいかないだろうなぁ。人数揃えるのも大変ですし。

 

この二週間、ギミックの謎をみんなで考えて、解いて、先に進むという楽しい経験が出来ました。一日ごとに獲得する点数が上がっていって、清算額も目に見えて増えていって、攻略してるって感じがしました。


楽しかったけど、二週間毎日90分というのは、正直疲れた(笑)

 

 

おまけのミミミ2022の感想

メイン垢もサブ垢も2キャラずつ終わらせました。レベル190からだと、ミッション各3種ずつしかやってないのに200になりました。

ほとんど納品とその他と終わっているクエスト報告で、仕方なく討伐したのはベリットとハイオークだけでした。MDも行ってないです。

超級2と超級3、それぞれを3種終わらせたときの報酬がとても美味しいので、レベル1から育てるとかじゃなければ、超級3を受けれるように進めて、超級3のミッションが全部終わったら、超級2へという進め方をしていくといいのかも?と思いました。
保安水上や%MDも活用するといいと思います。参考までに!