今更ROブログ

B鯖からT鯖へ移住。リーパーに戻ってきたけど、修羅壁にも手を出しました。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カニ缶(オイル)で作ったもの

もうオイルではなく、カニ缶なんですが、オイルと呼んでしまうエンチャントイベント。 今年作ったのはこの二つです。 鋼鎧のついたリングオブジュピター 暴走した魔力のついたゲフェニア氷の魔道具 魔猫装備を売り払ったタイミングで、知り合い(火力)が復…

追加ボーナスの経験値をもらえるMDまとめ

何のイベントで実装されたか忘れましたが、レベル180から199までのキャラでMDをクリアすると、追加ボーナスで、%で経験値がもらえるようになりました。 表にしてみました。 公式の説明↓ 経験値を獲得する際、BaseLv180~199のキャラクターは、以下の…

エクラージュ支援を受けてみた

エクラ支援と、言葉だけは聞いたことがあったのですが、どんなものかは知りませんでした。 そんな時ヤバイ忍者さんがブログの記事で取り上げてくれました。 エクラージュ支援と雑記 - Shinobi (hatenablog.jp) よし自分も行ってみよう!前提クエとして、「異…

リーパーからWLに転職するか悩んでます

GHC週間ですし、イベントで魔力もらったし、全部貯まるまで待ちきれないから、ちょっとだけ叩いちゃお!と軽い気持ちだったんです。(ちょっとだけで終わらない奴) WLの前にRGで+7の槍を叩いたのですが、+8に3回なったけども、+9にはならず、+7で…

タートルジェネラルカード2枚目

まさか、2回もでるなんて思わないじゃないですか(デジャヴ) 嫌ァァァァァァァ!!!!と叫びつつ、 記念写真はしっかり撮る。 ETで、オークヒーローカード2枚、タートルジェネラルカード2枚。 これしかMVPカード出してません。 オークヒーローは良しとして、もっと…

イベントで新キャラ育成したい時のための準備

自分は、メインで遊んでいる鯖とは別の鯖に、MD周回用のキャラを作って、MD周回で金策しています。 新しいイベントが始まって、討伐、納品、おつかいなどで、経験値が美味しいから、新キャラ作って育成したい!って思う時はありませんか? イベントが開始さ…

カード消去依頼書を使ってみる

アラガムに+8チャレンジ13連敗。アラガアアアアム!!!! フランツに+8チャレンジ3連敗して、自分の精錬祭は終わりました。フラーンツ!!! すごろくで、カード消去依頼書がけっこうな枚数手に入ったので、使ってみました。 伊豆の東側にいるNPC。 リストア精錬しよう…

【うろ覚えレシピ】ぺぺたま風うどん

どこかで見たレシピを、うろ覚えで自分流にアレンジしちゃったやつのメモです。 ■材料■ ・冷凍うどん:1個 ・卵:1個 ・しょうゆ:小さじ2 ・オリーブオイル:大さじ1 ・あらびきガーリック:適量 ・唐辛子の輪切り:適量 ■作り方■ ① 冷凍うどんを耐熱容…

頭痛精錬なるパワーワード

4回目のミラクル日は、久しぶりに頭痛がなくて、すっきりしてました。 小さい頃から頭痛持ちで、検査もしましたが、悪いところは特になく、片頭痛との診断。 花粉症になってからは、春夏の花粉症の症状のひとつみたいで、目と鼻はたいしたことないのですが…

精錬祭、序盤が良すぎた!

3回目のミラクルで、ノーザンクロスが4つ、+7になりました。 神アラガムがそのうち2つも+8にしてくれました。 +9チャレンジは失敗。まぁそうだよね。 調子がいいのはここまででした。 WL系(アークメイジ)でET65Fまでが楽しくて、ノーザン導入で…