今更ROブログ

B鯖からT鯖へ移住。リーパーに戻ってきたけど、修羅壁にも手を出しました。

イベントで新キャラ育成したい時のための準備

自分は、メインで遊んでいる鯖とは別の鯖に、MD周回用のキャラを作って、MD周回で金策しています。

新しいイベントが始まって、討伐、納品、おつかいなどで、経験値が美味しいから、新キャラ作って育成したい!って思う時はありませんか?

 

イベントが開始されてから、新キャラを作ると、

  • 2023年4月25日(火)00:00以降に、NPC「ファラ」または「シェレ」に話しかけて「冒険者アカデミー」もしくは「ラビオル平原」「港町ラザーニャ」に移動したキャラクターは、イベントに参加することができません。(今年の精錬祭の例)
  • と言われてしまい、イベント育成が出来なくて悔しい思いをすることが何度かありました。
    そこで、自分が行った対策を紹介します。

    簡単に言えば「キャラを作っておく」だけなんですけどね。

  •  
  • ■人間キャラの場合

    キャラを作ってログインします。

  •  
  •  

    こんな画面が表示されますよね。

    この人がファラさんです。

    • 「すぐ冒険者アカデミーに移動する」を選んで移動してしまいましょう。
    •  

    • 「受付員エーラさん」に話しかけるように言われますが、話しかけない!
    •  

    • 話しかけると、レベルアップボックスなど、期限付きの便利アイテムを受け取ってしまうので、話しかけずに、ここでログアウトします。
    •  

    • キャラセレ画面で、MAPのところが「教室棟」になっていれば大丈夫です。
    • ドラムの場合は、ラザーニャに移動後、「オリオ」に話しかけないでログアウトで大丈夫です。
    • 次のイベントで新キャラ育成しようかなと思っていたら、試してみて下さい。
  •  
  • 単純なことですが、自分が何回かイベント育成できなくて悔しい思いをしたので、記事にしてみました。