今更ROブログ

B鯖からT鯖へ移住。リーパーに戻ってきたけど、修羅壁にも手を出しました。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

棚ガチャ卒業

きっかけは、アビダブにやられたこと。 また大結晶集めから始めなきゃ・・・。 ムシャクシャしたので、善意の欠片を70個買って棚ガチャへ! お金を使ってしまえば、稼ぐしかなくなるし、リーパーアクセがでたら、エンチャ材集めないといけないから、どっち…

今週のET成果

FF14のオーシャンフィッシングにドはまりして、漁師が楽しいです! 戦闘職は、最高でもまだレベル75だというのに、漁師は、オーシャンフィッシングだけで、レベル90になってしまいました。 漁師サイコー! と、浮気中ではありますが、そろそろROも恋しく…

【マグロ猫】MHP500k越えたよ!

PTでは、壁がいて、火力がいて、支援がいて、という形になりますが、自分は主に、支援かその他(ギミック係とか荷物係とか)を担当することが多いです。 今回のカニ缶で鋼鎧ジュピターが出来て、イリュージョンゴヴニュセットも約一年がかりで、欲しいエンチ…

素人RG近況

急いで作ったけれどあまり出番のない素人RG。 今週は、自分でお休み週間と決めて、PTをお休みしています。 もともと少ない出番を、自分で減らしてどうする。 ちょっとね、エオルゼアの様子が気になってね・・・。 それはさておき、コツコツ魔力をためて交換…

【ソウルリーパー】育成編(訓練前まで)

ソウルリーパーを作ろう!でも育成方法わからない!という人の為に、転職クエストとか、育成に良いクエストとか、紹介しておくといいかなと思ったので、今更ですが記事にしてみます。 ■今回の育成で使用したアイテム ・3%材:150を3つくらい。 ・レイ…

【ソウルリーパー】転職クエスト

ソウルリーパーを作ろう!でも育成方法わからない!という人の為に、転職クエストとか、育成に良いクエストとか、紹介しておくといいかなと思ったので、今更ですが記事にしてみます。 ■ソウルリーパー転職クエスト■ ■必要なもの ・狐の尻尾4つ 転職条件を満…

【ソウルリンカー】転職クエスト

ソウルリーパーを作ろう!でも育成方法わからない!という人の為に、転職クエストとか、育成に良いクエストとか、紹介しておくといいかなと思ったので、今更ですが記事にしてみます。 ■ソウルリンカー転職クエスト■ ■必要なもの ・しおれないバラ ・ダイヤモ…

【テコンキッド】転職クエスト

ソウルリーパーを作ろう!でも育成方法わからない!という人の為に、転職クエストとか、育成に良いクエストとか、紹介しておくといいかなと思ったので、今更ですが記事にしてみます。 ■テコンキッド転職クエスト■ キャラを作成し、アカデミーから転職NPCの前…