今更ROブログ

B鯖からT鯖へ移住。リーパーに戻ってきたけど、修羅壁にも手を出しました。

【ソウルリーパー】育成編(訓練前まで)

ソウルリーパーを作ろう!でも育成方法わからない!という人の為に、転職クエストとか、育成に良いクエストとか、紹介しておくといいかなと思ったので、今更ですが記事にしてみます。

 

■今回の育成で使用したアイテム

・3%材:150を3つくらい。

・レインボウ:+5以上だとASの発動がよくなったと思う。

・ヴァルキリーナイフ:精錬値は気にしなくていいと思う。

・黎明のマジェスティックゴート(ミミミでもらえるやつ)

ASセットと、なんでもいいので職パッケ防具があると楽だと思います。

リーパーメインと言いながら、リーパーパッケは持ってないという。

 

まずテコンキッドになります。

以下を参考にしてください。

【テコンキッド】転職クエスト - 今更ROブログ (hatenablog.com)

 

テコンキッドに転職したら、アカデミーに戻ります。

ポリン団はやらなくてもいいかも。

実習室に行って、「ポポリン」を探して倒します。ここ、ポポリンが一番美味しい。

ジョブ18かな?暖かい風が2取れたら、伊豆に行きます。

暖かい風2を使って風付与してひたすら蹴る。

ククレ、ヒドラから始めて、プランクトン、マリナで様子みて、バドンでジョブ50まで頑張る。30分くらいで終わると思います。

ジョブ50のステとスキルはこんな感じです。

ソウルリンカーに転職します。

以下を参考にして下さい。

【ソウルリンカー】転職クエスト - 今更ROブログ (hatenablog.com)

 

ソウルリンカーに転職したら、育成クエスト4点セットやります。

①ニャンゲーマーズ(マラン島)

②鉄人ニャスの伝説(マラン島)

③トイレのオバケ(ブラジリス)

④ロックリッジ(ロックリッジ)

 

トイレのオバケは、アサイーを10個持っておくと、最後のダイス勝負で必ず勝つとか聞いたことがあります。(ダイス勝負で負けるとクエストやり直し)

これ修正入ったんですかね?

ロックリッジまでクエスト4つやって、レベル90のジョブ48。

ここからレインボウとヴァルキリーナイフを装備します。

今回はおまけで「地下排水路ビギナー」もやりました。

これ終わった時点でジョブ50になってました。

 

ピラミッドダンジョン3Fで最後の仕上げ。

分厚い教範使いました。

カアヒは4くらいがいいと思います。7だとSPが尽きて事故が起こりやすい気がします。

4匹ずつくらいを目安に倒していきます。これくらいだと回復材使わなくて大丈夫です。

10匹近く集まってしまうと、回復材連打になるので燃費悪い。効率もそんなに良くなる感じはしません。

ちなみに「聖」付与エスマはこれくらいダメージ出ますが、単体攻撃なので切ないです。

18分残しでレベリング完了。

 

ソウルリーパーに転職します。

以下を参考にして下さい。

【ソウルリーパー】転職クエスト - 今更ROブログ (hatenablog.com)

問題のレベル99から100まで。

ステはINTとDEXだけ振ってます。あとAGIとVITを90目指していく感じ。

ポポリンでも、伊豆でも、オークでも何でもいいのでとにかくジョブを1上げて、エスハを1取ります。

そしてまたピラミッドダンジョン3Fへ。

エスハは範囲攻撃なので、エスハだけでレベル100目指せます。

前提でしか取らないと思うので、取ったとしても3まで。

レベル100になる頃には、エスエスフが5ずつ取れると思うので、レベル100装備を着てヒャッハー!しましょう。99から100まで10分くらいかな?

 

レベル103、ジョブ30くらいで、スキルをここまで取れば、訓練行けると思います。

ステータスは、AGIとVITを90にしたら、INTとDEXを100にしたい。そのあとSTRとLUKを90目指す感じでしょうか。

スキルは、訓練をするなら、死霊爆発は使わないので、エスフ10が先。

その次くらいに魂の連結を7にする。

それから死霊爆発を10取って、死霊憑依を5、魂の収穫を5という感じで取っていくといいと思います。

正直、エスエスフ強いけどめんどいので早く死霊爆発したい!と思いながら訓練した記憶が蘇ります。

 

こんな感じでET用リーパーを量産してました。

誰かのお役に立てれば幸いです。