今更ROブログ

B鯖からT鯖へ移住。リーパーに戻ってきたけど、修羅壁にも手を出しました。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影監督使ってみた!

キャンペーン応募用のフレーム便利だなと思っていたら、撮影監督登場。 「装備アイテム一覧表示」|システム|ゲームガイド | ラグナロクオンライン 《公式サイト》 早速イズルードへ行ってみました。 無理やり配置された感。 これがオリジナルフレームです…

遭難者捜索(イスガルド、220デイリークエスト)受注場所、報告場所

「説話の地」をクリア後からできるデイリークエスト「遭難者捜索」 クエストの受注場所と報告場所がわかりにくく感じたので、記事にしてみました。 移動が面倒だし、経験値や報酬がものすごく美味しいわけでもないので、やる人少なそうですが・・・。 受注場…

暴走した実験体(禁忌の研究所)というクエストがあることを知りました

久々にジョンダ導入したので、MD周回再開しました。 ジョンダがないと行かない禁忌の研究所へ。 あれ?MDに入れない! そういえば、このMD入るたび何かカウントがあったなぁ、それが終わったのかな。 クエスト情報で確認すると、リヒタルゼンに行けとある。 …

レベル220からの戦闘のないデイリークエスト(イスガルド)

両方とも納品のみのデイリークエストです。 納品の品は露店で購入できるので、買うのもアリだと思います。 ■ゾリャラの楽しいランチタイム 必要なもの:薄くて丈夫な皮 10個 受注NPC:イスガルド氷の城にある建物(124,171)の内部にいるゾリャラ(241,66…

【スピリットハンドラー】なんちゃって魔猫が楽しい!

キャンペーン応募用のフレームが便利なので、なんちゃって魔猫の装備紹介です。 装備に詳しいわけでもないし、ステータスを色々考えてあるわけでもない適当なものですが、こんなんでも遊べているよ!ということを伝えたくて記事にしました。 ① レベル233…

デイリー納品を集めていると安いカードが出る呪い

なんちゃって魔猫が楽しくて、レベル200以上の納品デイリーの品を集める日々を送ってます。 220納品の「ゾリャラの楽しいランチタイム」に必要な、薄くて丈夫な皮。 これを集めるのは結構だるいです。集めていて死ぬことはまずないので、別窓で動画と…

【ソウルアセティック】イスガルドのデイリークエスト用装備

猫に続き、ソウルアセティックも幻想叢書とラヘルデイリーで220になりました。 220達成記念にキャンペーンに応募しました。 ステも装備も適当で申し訳ない! 公開するために適当にしたのではなく、難しいことがよくわからないので、適当になってます。…

【スピリットハンドラー】イスガルドのデイリークエスト用装備

とりあえずキャンペーンに応募しました。最近の魔猫事情が分からないのでステも適当です。 キエルカードは切実に欲しい・・・。 幻想叢書やラヘル、灰色狼村のデイリーをやって、壁猫がなんとか220になりました。壁猫のまま250を目指すのは厳しいかな…

レベル210からの戦闘のないデイリークエスト(祈りの方向クリア後)

■灰色狼の森の花 必要なもの:なし 開始場所 ラヘル(176,80)付近 ベース:6,500,000,000 ジョブ:5,000,000,000 アメ片5個 このクエスト後、移動して、デイリークエストの前提クエストがあります。 前提クエストここまで。 このあと話しかけるとデイ…