今更ROブログ

B鯖からT鯖へ移住。リーパーに戻ってきたけど、修羅壁にも手を出しました。

2022-01-01から1年間の記事一覧

リーパー装備更新、魔猫は縮小

オークヒーローカードが売れたので、ネザワを買いました。 朽ちたナイフも買って、現在の装備はこんな感じになりました。 鎧に突っ込まれそうですが、アンフロだしディレイもとれるので地味にお気に入りな+7イービル覚醒ローブ(暴走なし)そうすると魔猫の…

シナモンはうさぎじゃなくて犬らしい

アニバイベントMD、最初の週は毎日9周してたんですが、燃え尽きてしまいました。 自己主張の強いリゲルさん。 ILゴヴニュセットに欲しかったエンチャも無事ついたしね、記念硬貨はどんどん値段が下がって儲からないしね。 今みんなが背負ってるシナモンリュ…

退魔武器の今更!

人気の金策MD魔神殿。カードはだいぶ安くなってしまいましたが、宝箱とか金塊もらえるし、通えるようになることは目標でした。 最初は魔猫で、5回も6回も死に戻りして、やっと倒せるくらいでしたが、最近では、最初の魔法反射と、再生の半魔神の途中の魔法…

アビダブは悪い文明

イベント必死してました。(イベント好き) ミミミも無事終わり、250討伐も終わり、アニバイベがきて、四次職がきて。 毎日忙しい! けど毎日のイベントMD通いに飽きてきて、つい魔が差して、アニバパッケのエデン盾買いました。+7で。 そして、+8で…

タナトスの記憶ドロップ2倍期間の思い出

攻略情報はありません。参加した感想です。 この二週間、11人か12人PTで通いました。 自分はジェネティックでの参加でした。戦闘を一切しないギミック係。 3F、4Fのギミックと紫水晶探すお仕事。あと最後の清算係かな。 足の速いジェネにギミック係は適役…

【ソウルリーパー】スキルはこれとってます 

ソウルリーパーに転職してからのスキル振りです。 スカルリングに合わせています。 まだ悩んでいるところもあるので、スキルポイントが余ってます。 【テコンキッドスキル】 暖かい風は必須。落法も常に使っています。 【ソウルリンカースキル】 ソウルリン…

【ソウルリーパー】ステ装備紹介(2022/09)

イベント必死してました。一息ついたのでブログ再開です。 一応メインキャラの強くないソウルリーパーのステと装備を公開します。 まだレベルが185だった、2022年9月時点のものです。 リーパーを作るきっかけになった、リーパーの師匠のステを真似していま…

【ジェネティック】スポア型の子のステ装備紹介

ファロスに参加してる、スポアの子です。 自分が参加しているチームは、今のところ40Fのオークヒーローまで行けたり行けなかったりしています。 足は速いけど殲滅が遅いんで、もっと火力増やして殲滅力上げないとなと思ってはいますが、なかなかね・・・。…

時々アフェリエイトの回

ROのメイン垢の課金が切れました。次のイベント次第で課金するかどうかを決めたいと思います。 メロンイベの時からゲームを頑張りすぎて、どうも眼精疲労になったようで、眼の奥が痛かったり頭痛がしたりするので、休むのにちょうどいいです。 いい大人なの…

古城の日々

古城PTは、もともとは5人で攻略していたPTにいれてもらって、今6人で攻略しています。 忍者とゆかいなペロスたち。 2PCがひとりいるので、後衛6人。火力は忍者さんだけです。 壁さんとジラントさん。 LP敷くだけなのに、緊張の毎日ですよ。 移住してきて…

一周回って、リーパー頑張る

魔猫、レンジャー、WLと浮気を繰り返し、ソウルリーパーに落ち着きました。 私のメインキャラはリーパーだったのです。 メロンイベントで、女教皇(逆位置)ついたら、リーパー頑張ろうって思ったんです。 逆節制や逆世界のように、つきにくいわけじゃないの…

今更、WLも作ってしまった

持病の悪い病気「新キャラ作りたい病」がまた出て、WL作りました。 自分の中で、連とWLは火力あるけど死に易い難しい職というイメージがあり、なかなか手を出さなかったのですが、あこがれはありました。 身近にWLが二人いて、ファロスでジャックフロストし…

ノブレススカルローブをたくさん叩いた話

ウェディングイベント後半。 独身なのでペアMD行くことはありませんでしたが、PTダンジョンは一回だけ参加させてもらいました。毎日はつらそうだけど一回、二回くらいなら楽しいと思う。 グレースなんて神々の装備だから、自分には縁がないと思ってて、でも…

今更レンジャー作りました

現在ファロスは、185チケットで作った、魔猫とスポアジェネで参加してるのですが、レンジャーならパッケ装備+虹スカで行けるよーと聞いたので、一度辞めたレンジャーをまた作ってみました。 ファロスに参加してみて、魔猫では魔法反射に苦戦していたので…

2022/06 今更魔猫始めました装備メモ

T鯖に来て、壁猫をやめて、魔猫を始めました。 これからもっと強い装備になるといいなと願いを込めて、最初の装備をメモしておこうと思います。 魔猫のために新しく買ったのは、森羅万象の指輪と、特選葉のお守りの二つだけ。 壁猫装備とリーパー装備使いま…

今更ながら、初MVPカード!

前回の記事書いた次の日くらいに、初めてのMVPカードをETで出しました。 興奮しすぎてまともなSS撮ってなかった! 私のような、ジョンダも時々ケチるような、ほぼ月額しか課金しないプレイヤーは、お布施が足りないので、出ないと思ってました。 ボス階でカ…

今更ですが、燃え尽きてます、精錬祭。

精錬祭も三週目に突入し、用意していたものはだいたい+7になりました。 ロイヤル武器は、ミラクル精錬で+7にし、前のイベントでもらった時間の魔力で、+8チャレンジを4回しましたが、+8にはなりませんでした。ロイヤル武器は精錬ポイントが1800と多…