今更ROブログ

B鯖からT鯖へ移住。リーパーに戻ってきたけど、修羅壁にも手を出しました。

リーパー装備更新、魔猫は縮小

オークヒーローカードが売れたので、ネザワを買いました。

 

朽ちたナイフも買って、現在の装備はこんな感じになりました。

鎧に突っ込まれそうですが、アンフロだしディレイもとれるので地味にお気に入りな+7イービル覚醒ローブ(暴走なし)

そうすると魔猫の装備もこんな感じになりました。

でもこれだとディレイが6%ほど足りないのですよね。

 

クリスマスイベントでメロンじゃらしをもらいました。

 

リーパーの装備更新をしたら、周れるMDが増えました。魔神殿は安定するようになり、過去の儀式の間はギミックフルスキップできるようになりました。
コルメモもギミック一部スキップしてなんとか倒せるように。スィーティーもギミック一回目発動くらいで終わるようになりました。


一方魔猫は、火力は上がりましたが、リーパーと比べると魔神殿も過去の儀式の間も時間がかかってしまうので、やめようかな?と悩み、+9ロイヤルが+10になったら続けようというギャンブルをして、見事折れ、一匹消してリーパーが一匹増えました。

魔猫はしばらくは、これ以上強化することはないと思います。リーパーがんばる。
魔猫と共用を考えなくてよくなるので、覚醒ローブを卒業できそう。

 

新しく作ったリーパーはINT125、DEX125の火力型っぽいステにしてみました。

今までのリーパーと比べて火力が上がった実感はないのですが、体感で呪いになる確率が上がったような気がしました。これからは聖水もって歩かないと!ですね。

 

200チケでジョブ70まで上がるのが今日までだったので、すごく悩みましたが、メイン垢にリーパー、サブ垢にジェネが誕生して終わりました。

 

 

 

ビオモル、教皇MDが、ジャックフロストが楽しくて、WL捗ります。

年末年始もお蕎麦食べる、お餅食べるくらいしかしないと思うので、ROやってると思います。

皆様、良いお年をお迎えください!