今更ROブログ

B鯖からT鯖へ移住。リーパーに戻ってきたけど、修羅壁にも手を出しました。

退魔武器の今更!

人気の金策MD魔神殿。カードはだいぶ安くなってしまいましたが、宝箱とか金塊もらえるし、通えるようになることは目標でした。

 

最初は魔猫で、5回も6回も死に戻りして、やっと倒せるくらいでしたが、最近では、最初の魔法反射と、再生の半魔神の途中の魔法反射に気を付ければ、戻らずにクリアできるくらいになりました。

リーパーの装備が揃ってきたので、リーパーでも行くようになったのですが、やはり魔法反射とブリナラの一閃の辺りで死んでしまう事多々。ムスペルの取り巻きに袋叩きにされて死んでしまう事多々。カイゼルあるにも関わらず立て直しが出来ない。

もやもやしながらも、暴走と真理の発動具合で、運が良ければスムーズにクリアできることもあったので、コツコツ通ってました。

 

ある日の倉庫整理。

えっ?!リーパー退魔杖使えるの?!

(↑本日の今更)

 

早速試してみた。両手杖なので、盾が持てないことに少々不安がありました。

 

今までかかっていた時間の半分くらいの速さで倒せるようになりました。

最初の魔法反射で失敗したときくらいしか死ななくなりました。

今更過ぎますが、何この神器・・・。

 

 

魔猫ではまだまだすごく時間がかかるので、気が向いたときしか行かなくなりました。

 

185チケットでリーパーを一匹増やしました。

今はリーパー3匹の日課になっております。

気軽に行けるようになってすごく嬉しい。
死に戻りなしでクリアが出来るようになるまでも、結構時間がかかったので、思い入れのあるMDになりました。

足りなくて困ってた永久霜も貯まってきたよ!

肩装備に使いたいので、ブリナラとムスペルのカードがいつかもらえたらいいなぁ。
買えるお金がたまる方が早そうではあるけども。