今更ROブログ

B鯖からT鯖へ移住。リーパーに戻ってきたけど、修羅壁にも手を出しました。

【ET95F】エミュール許さない

今日も今日とてET周回。

装備がだいぶ揃って楽になったとはいえ、魔法反射階の次の課題は、95F。

シーフ系じゃなければごり押しでいけるっぽいことはわかってきたけれど・・・。

油断すると奴にやられる。

そうエミュール、お前は許さない。

足は速いし、こんにちは!ポーイってなんか(火炎瓶とか)投げてくるし、もう本当に嫌い!
足元に火が!って気付いたときにはもう遅い。

火を避けようとしてもヒットストップみたいな感じで、火のあるとこに戻されちゃうし、それでアワアワしてる間にHPがどんどん減っていって死亡コース。

 

未だ95Fを突破出来ないレンジャーも被害に。

なんで火炎瓶こんなに強いの・・・。

 

装備を見直したほうがいいのかなぁ。盾だけでも人耐性に変えるとか・・・。

 

いやしかし!私は学んだのだ。

戦闘モードなど、自分にはまだちょっと難しいボスの攻略は、耐性を盛っていくよりも、火力でごり押しのほうが倒せることが多いということを!

やはり火力は正義。

暴走真理ガチャに勝つ必要があるので、祈りながら連打です。

いいですか、祈りながら連打です。

 

実力じゃなくて運じゃねーか!

 

死ななければいつか倒せる理論も信じてますが、火力は正義というのも、最近は実感してきております。

死ににくい装備を考えるのも楽しいけど、火力装備で運任せってのもまた楽しかったりします。

その時の気分だろうけど、ETに関しては、イベントの納品を拾いに行く場所なので、持っていく荷物を増やしたくない→耐性装備を持っていかない→祈りながら連打が多いかな。

登頂目的の場合なら、必要な装備は持っていくと思う。

リーパーで登頂するのは、時間が1時間10分くらいかかるので、正直しんどい。

ので基本は行けるとこまで(死んだら帰る)、又は荷物がいっぱいになったら帰る、で周回してます。

そして死因第一位のエミュールは許さない。(先頭に戻る)