今更ROブログ

B鯖からT鯖へ移住。リーパーに戻ってきたけど、修羅壁にも手を出しました。

【スピリットハンドラー】ミミミ装備+αで転職クエスト

スピリットハンドラーの転職クエストは以前記事にしたのですが、

pororis.hatenablog.com

ミミミで作った猫が、ミミミでもらった装備だけだと、転職クエストが難しいらしいことを聞いたので、出来るだけ安価で、揃えやすい装備でクリアできないかな?と思い、試してみました。

ミミミで貰える装備に、手持ちの装備から、ステータスのあがる、メロンヘッドホンとエデン盾を選びました。あと、無いよりマシくらいの鎧が何かあるといいと思います。

 

壁猫の子なんで、ステとスキルはこんな感じで火力は控えめです。

この子はハッカを捨てているので、攻撃はランスメインです。

 

転職クエスト終わってから、モンスター情報を調べました。

この時は水ランスだけでクリアしています。

 

一回目、二回目の戦闘はスカラバのようなモンスターが出てきます。

調べてみたら、地属性なので火ランスがよかったのですね。

 

三回目の戦闘。

念属性なので、念ランスだと楽だったのかな、と思いました。

 

魔猫に慣れている人なら、うずくまるとランスの繰り返しで、倒せると思いますが、慣れていないと、うずくまるを切らさないようにしながら攻撃する、ってのが難しいのかなと思いました。

極端に簡単に説明すると、うずくまるを使って、ランスで3回くらい攻撃して、またうずくまるを使って、ランスで3回くらい攻撃して、を繰り返せば倒せると思います。

メロン武器の場合、暴走した魔力がついているので、何回か発動するとSPが尽きてしまうので、回復剤も十分に持って行った方がいいと思います。

魔法火力装備があれば、使った方が楽になりますが、なくてもなんとかなりました。