今更ROブログ

B鯖からT鯖へ移住。リーパーに戻ってきたけど、修羅壁にも手を出しました。

【マグロ猫】MHP500k越えたよ!

PTでは、壁がいて、火力がいて、支援がいて、という形になりますが、自分は主に、支援かその他(ギミック係とか荷物係とか)を担当することが多いです。

 

今回のカニ缶で鋼鎧ジュピターが出来て、イリュージョンゴヴニュセットも約一年がかりで、欲しいエンチャの付いたものを揃え、自分の理想とする、マグロ猫装備が完成に近づきました。憧れだった黄文字装備!

 

エクラ支援+ジョンダ支援+スウィートドロップス+HP増加POTで、MHPが遂に500kを越えました!

過剰値を+9に!とか、アルカナ導入!とか、攻撃速度!とか、まだまだ改善の余地はありますが、サブキャラにしては、頑張った方ではないでしょうか。

元々、なるだけ安く、手軽に、マグロ猫装備を揃えたい!から始まって、もうちょっとHPを増やしたい、もうちょっとディレイをどうにかしたい、となり、ゴヴニュはとりあえずエンチャ付き+7を揃えるぞ!でここまで来ました。

支援込々で、MHPが500k越えたことで、なんかもう満足しています。

 

マグロ猫やってます!と言いつつ、うずくまるとマグロシールド交互の時のモーションキャンセルは全く出来ておりません。たまに偶然成功する時があるかな?くらい。

 

GHCタナトスの記憶などでは、壁が足りないので、道中ソロでいけちゃいそうな火力さん(ヤバイ忍者さんとか)にマグロをかけて進むという1チームになったりもします。

 

魔猫を解体して、ステータスとスキルを振りなおし、壁猫先輩からお高い装備も借りてるので、GHCタナトス道中でも、いずれ壁猫をやるかもしれません。

結局壁猫に戻るのかなぁ。マグロ猫も壁猫も、同じステータスとスキルで出来るし。

 

自分は、足りない職を補おうとする傾向があるのですが、自分のテクニックは置いてきぼりなんで、作ったところで役に立てるかどうかはわかりません。こればかりは練習して慣れて、頑張るしかないなぁ。

努力でなんとかなるものだといいのだけれど。モーションキャンセルも出来てないのに、なんとかなるのか?不安しかない。

そうだ!PTメンバーに頑張ってもらおう(他力)