今更ROブログ

B鯖からT鯖へ移住。リーパーに戻ってきたけど、修羅壁にも手を出しました。

【ぽんこつ修羅壁】デビューはヒメ戦

いつの間にか相方さんが消えていたので、GHCペアの機会がなくなっていたのですが、ヤバイ忍者さんがGHCソロを始めて、ヒメ戦に壁が欲しいみたいだったので、最低限の修羅壁装備を揃えて、アムダ戦、ヒメ戦の修羅壁の練習をさせてもらいました。

修羅で壁をするのは初めて。

ボスの壁も初めて。

修羅を作ってはいたけど、やったこともないのに苦手意識があって、動かすことはなかったのですが、猫でアムダ壁をやって自信でもついたのか、修羅壁をやってみたいという気持ちが出てきていました。

 

アムダ壁

猫壁と比べると、かなり楽!

極端な例えになりますが、限界まで3%材持って、抱えてる間ずっと回復押しっぱなしでいいんじゃないか?くらい。

今までの壁経験から言うと、コーマがないので、試練のルキフルよりも楽に感じました。

 

アムダ戦は無事終わり、ヒメ戦。

とりあえず、抱えられることはわかった。

次なる問題は、狂乱。

狂乱で詰んでその先に進めなかったです。

現在、狂乱対策をあれこれ考えています。

でもまぁ、自分に一番必要なのは、経験ですね。

自分はパニックになりやすく、臨機応変が苦手なので、経験を積んで、臨機応変に対処出来るようになっていきたいと思っています。

 

自分が修羅壁に慣れるのが早いか、忍者さんがソロヒメクリアするのが早いか。

いざ勝負!