今更ROブログ

B鯖からT鯖へ移住。リーパーに戻ってきたけど、修羅壁にも手を出しました。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ソウルリーパー】ステ装備紹介(2023/03)

ET特化と言っても過言ではない、弱火リーパーのステと装備です。 メモリアルクロースを導入したこともあり、ステータスの見直しをしました。 元々フラットタイプだったのですが、ステータスで状態異常耐性を取るため、ジョブ補正込みで100になるように振…

【持病】新キャラ作りたい病

久しぶりに新キャラ作りたい病がでてきたので、別鯖にWL作りました。 WLでET周るのも楽しいので、もう何キャラか欲しいなぁと思っていたのです。 マジシャン時代は伊豆でジョブ50まで。 ウィザードに転職したら、マラン島の排水お掃除MDで、ジョブ40…

【ET95F】エミュール許さない

今日も今日とてET周回。 装備がだいぶ揃って楽になったとはいえ、魔法反射階の次の課題は、95F。 シーフ系じゃなければごり押しでいけるっぽいことはわかってきたけれど・・・。 油断すると奴にやられる。 そうエミュール、お前は許さない。 足は速いし、…

【ソウルリーパー】装備メモ

自分のリーパーの装備メモです。 この半年くらいでだいぶ更新できたので、振り返ってみました。 ■2022/09くらい メインの火力職を、魔猫をやるか、リーパーをやるか悩んでいたころの装備だと思います。ゴスの覚醒ローブなので、魔神殿周回やってたと思います…

やればできる子だった

まぐれかなー?と思ったET登頂。二回目も登頂出来ました。 95Fさえ突破出来れば行けそう。 今回は武器壊されてたけど、なんとかなった。 グレーススカルローブを手に入れたことで、火力が大きく変わったわけではないけれど、今まで無理だと思って挑戦して…

オークヒーローカード2枚目

バレンタインイベで燃え尽き(王家カードっぽいものは出ませんでした)、究極精錬をやり切り、イベントお休み週。久々にET周ってました。 ついこないだ、タートルジェネラルカードが出たばかりだったので、いいものが出るなんて思わないじゃないですか。 …

究極でリーパーグレース出来ました

今年も究極の時期がやってまいりました。 初日はよくないというオカルトを信じてたのですが、始まったら我慢できずに初日に叩いてしまいました。 +8インペリアルスカルローブが一回で見事+9になりました。やったぜ! グレーススカルローブと交換完了! …