今更ROブログ

B鯖からT鯖へ移住。リーパーに戻ってきたけど、修羅壁にも手を出しました。

【ソウルリーパー】ステ装備紹介(2023/03)

ET特化と言っても過言ではない、弱火リーパーのステと装備です。

メモリアルクロースを導入したこともあり、ステータスの見直しをしました。

元々フラットタイプだったのですが、ステータスで状態異常耐性を取るため、ジョブ補正込みで100になるように振ってあります。

INTはもうちょっと火力があるといいなと思って120まで振りました。

DEXは低レベル時に詠唱早くなーれで100振ってあったのがそのままになってます。

なので、INTとDEXはどうするのが正解なのかわかってません。ごめんなさい。

 

■死霊爆発だけするときの装備

今のところ装備でギリギリMdef100取れてるので、ヤファ靴なくても大丈夫。

死霊爆発に関しては、闇靴が一番火力出るような気がします。

高難易度ダンジョンに挑戦するようになれば、また装備を考えないといけませんが、自分が周回してる範囲(ET、禁忌、戦闘モード、魔神殿)なら、これくらいの装備で十分そうです。

肩とか盾とかまだまだ改善の余地があるのだけれど、GoSが楽で強い・・・。

 

快適(楽したい)=価格(楽するに見合う価格)>火力を求めた結果がこうなりました。

 

ETだと中段をリボンにして、着替えも持ち替えも無しです。

死霊爆発もエスエスフもしたい!でも、着替えめんどい!って時は大抵こんな感じの装備になってます。

 

グレースが手に入ったら、自分もゴリラ(強き者の総称)の仲間入りができるかと思っていたけれど、グレースだけだと火力はあまり変わりませんでした。

場所によっては、覚醒ローブのほうが火力が出るところもあったと思います。

グレースが+10になれば、魔法反射気にしなくて済むようになるので、楽ができるのだけどなー。遠いなー。

 

半年後はどんな装備になってるんだろう。更新されてるといいな。