今更ROブログ

B鯖からT鯖へ移住。リーパーに戻ってきたけど、修羅壁にも手を出しました。

ファロス週間

臨時のファロスに参加させてもらいました。

臨時のPTは緊張するので、普段は行かないのですが、今回参加させてもらったコミュニティは雰囲気が良くて、とても楽しかったです。
主催の方とPTメンバーに感謝です。

 

途中から直行でタオまで行った記念写真。

自分はファロスで40Fより先に進んだのが初めてで、タオ討伐も初めてでした。

何をやっても、モタモタしてしまい、移動も行動も遅いので、ボス階でどのボスにも一撃も与えられませんでした!テヘペロ☆彡

 

アークメイジで参加したのですが、ET快適セットが役に立ちました。

ジャックマンの基本、ゲフェニア氷の魔道具。

去年カニ缶で暴走をつけましたが、SPカツカツ問題が発生するので、暴走ついてないやつも欲しくなっています。

 

ノーザンクロス(マヤパ刺)。

火力が控えめになるので、ETでしか使ってなかった頭装備。

+9が欲しくなっています。

移動速度増加が大事!

 

ですので、速度POTも使っています。
使っていても、モタモタしてしまうので悔しい。

ファロスのマップは、見えない障害物があるみたいで走りにくいけれど、JFしながら走るのは楽しいです!

 

そして本日は、ヤバイ忍者さんからこれを借りました。

自作しようと思ったけど、フランツにやられたのでね・・・。

靴導入で、どれくらい走れるようになるのか楽しみです。

定期的に参加できるようなら、ファロス用にアークメイジ装備を更新したいなぁ。

 

 

ぽんこつ修羅壁日記】

初めて撃破出来たときから3回目の修羅壁成功。

ファロス週間きたので、ヒメ壁は3日ほどお休みさせてもらって、間を空けたのでちゃんと出来るか不安でしたが、パニックにならずに出来ました。

慣れてきた気がします。慣れてきたころに凡ミスしやすいので、引き続き気を引き締めて頑張ります。目指せ安定クリア!