今更ROブログ

B鯖からT鯖へ移住。リーパーに戻ってきたけど、修羅壁にも手を出しました。

【ぽんこつ修羅壁】通算19回目

はい、昨日もやってしまいました。

「金剛したつもり」

リプレイみたら、やっぱり本当に金剛してない・・・。

指さし確認と金剛アイコン目視確認をするように気を付けます。

 

昨日の目標は、ゴスペルで狂乱を越えることだったんですが、狂乱を越えられたら、倒すことが出来ました。

ゴスペルかけたけど解けない!なんで!?とパニックになりましたが、冷静な忍者さんに落ち着かせてもらって、何とかクリア。後から復習してみると、もしかしたらゴスペルのショトカを押し間違えてた疑惑もあるなぁ。

この忍者さんがすごいんです。忍法アスムプティオや忍法プロヴィデンスをこまめにかけなおしてくれるので被ダメがだいぶ楽になります。

自分は、金剛更新のタイミングにドキドキしてて、回復剤も切らさないように、使いすぎない程度に使うだけなのに、それだけのことが難しい。

 

前回の金剛忘れで学んだことですが、

金剛と回復はけちってはいけない。

他のプロ修羅さんのように、抱える間際に金剛しようとすると、金剛すること自体を忘れてしまうことがあるので、覚えてる間に金剛する。

ボスを抱える前に、金剛状態をアイコンなどで目視確認する。

他のプロ修羅さんみたいに、咄嗟に回復剤を叩く自信がないので、余裕を持ってHPを常に9割近くに保つ。

今回ヒメを倒せたことで、回復剤が持って行った量で間に合うことが分かったので、残量に注意しつつも惜しまず使う。

以上が当面自分が気を付けることですね。

 

自分が壁出来たのは、運がよかったとかまぐれかもとか思ってたりするので、次の目標は確実にヒメ壁できるようになることです。

素人修羅壁が、こんなに早く結果を出せると思わなかった。

火力の忍者さんが、ワンミスも許されない過酷なプレイをしてるおかげでもあるのですが、忍者さんのミスではなく、自分の凡ミスで失敗してしまうことが辛いです。

成功体験を重ねていって、非常時(他のプロ修羅さんがいない時など)に修羅出せるようになりたいので頑張ります。