今更ROブログ

B鯖からT鯖へ移住。リーパーに戻ってきたけど、修羅壁にも手を出しました。

今更、WLも作ってしまった

持病の悪い病気「新キャラ作りたい病」がまた出て、WL作りました。

自分の中で、連とWLは火力あるけど死に易い難しい職というイメージがあり、なかなか手を出さなかったのですが、あこがれはありました。

身近にWLが二人いて、ファロスでジャックフロストしてるのを見てるうちに、ジャックフロストやってみたい思いが募り、手を出してしまった。

WL装備何も準備してないんですけどね。

装備揃えるお金は現在進行形で稼いでいるところです。

極めないと強くなれないのはわかっていても、いろいろやりたくて困る。

とりあえず、リーパーの装備を使いまわすのと、WLのためにゲフェニア氷の魔道具と、リングオブパズズ、魔導士の記憶を買いたいなぁと思ってます。

 

育成は、ウィザード転職まで伊豆→転職したらクエスト(ニャンゲーマーズ、鉄人ニャス)といつものコース。

ストームガスト覚えたら、2PCの適当な壁用意してノーグ1F。

転生したらまた同じ、伊豆→クエスト(トイレのお化け、ロックリッジ)→ノーグ1F。

4時間くらいでWLになれたのではないかな。

 

魔職装備、あるだけ揃えて、杖だけ用意しました。

まずMdef100カット。次に暴走と真理があれば十分らしい。

鎧と杖と靴でトリプル暴走。こんなにいらんね。

 

皿の杖狙いで黄色箱開けてた時に出てたWL杖。

集合体あるだけ使ってエンチャと+5。

 

クリムゾンロック覚えたら、ひたすら蟻!(イマココ)

楽しいです!楽しいです!

おへそが出てるのもイイ!セカコスより、デフォの方が好きです。

 

しかしマヤーは倒せない。

FWとかSWとかうまく使えば倒せそうではあるが、そのような力量がない。

やっぱり難しいなWL。

難しいけど、楽しいなぁ。

装備が揃ったらもっと楽しいんだろうなぁ。

蟻の巣篭りはしばらく続きそうです。