今更ROブログ

B鯖からT鯖へ移住。リーパーに戻ってきたけど、修羅壁にも手を出しました。

リーパーからWLに転職するか悩んでます

GHC週間ですし、イベントで魔力もらったし、全部貯まるまで待ちきれないから、ちょっとだけ叩いちゃお!と軽い気持ちだったんです。(ちょっとだけで終わらない奴)

WLの前にRGで+7の槍を叩いたのですが、+8に3回なったけども、+9にはならず、+7で終了。

残りの魔力5個という状況でした。

精錬祭で+7したWL杖が2本ありまして、それぞれ一回ずつ叩いて両方とも+6になりました。

生贄おk!本番はここからさ!

精錬祭で+7、アビダブって+8のWL杖。

見事一発成功で+9になりました。

 

ここから、もう一度叩くか悩み、先輩WLに相談したりもしました。

タイムホルダー買う予定がないなら叩こう!となったり、+9でも新暦つけて、今の装備より火力でるなら、+9で使うのもアリじゃないか?となったり。

らとりおした感じだと、火力は微妙にあがります。

自分の本命の杖は、去年できなかった、完熟した+9のメロン杖なんだ!と思ってたので、叩いてしまえ!という結論になりました。素材のDV杖も、もう準備して倉庫で寝かせてるしね。この時点で+10が出来るとは微塵も思ってなかったです。

 

メカで叩くか、怪しい男で叩くか、アビダブするか、アラガムするか、選択肢はたくさんありましたが、ちょっとだけもったいないという気持ちが出てきてしまって、壊れる精錬は選べませんでした。

というわけで戻ってきました怪しい男右横。(オカルト位置)

出来ちゃったよ・・・。

 

とりあえずWL先輩にごめんなさいって言いました。

(+10持ってる先輩と持ってない先輩と二人いたので、持ってない方に)

棚アクセもWLのやつ、一番最初にひいて持ってるんですよね。

この二つ揃ったら、WLの道を行く方が楽しいんじゃないだろうか?

欲しい人は手に入らなくて、サブでテキトーにやってる奴に揃うって言うね。

 

リーパー装備は縮小して、WL装備を揃えていってみようかなと考えています。

とりあえず、2着のグレーススカルローブはN鯖に出しました。

魔猫も解体して、WLに生まれ変わろうと思っています。

WLがメインになるか、リーパーメインのままでいくか、今のところまだわかりません。

魔法反射から解放されたいなぁ・・・。