今更ROブログ

B鯖からT鯖へ移住。リーパーに戻ってきたけど、修羅壁にも手を出しました。

カニ缶(オイル)で作ったもの

もうオイルではなく、カニ缶なんですが、オイルと呼んでしまうエンチャントイベント。

今年作ったのはこの二つです。

 

鋼鎧のついたリングオブジュピター

暴走した魔力のついたゲフェニア氷の魔道具

魔猫装備を売り払ったタイミングで、知り合い(火力)が復帰したので、魔猫だった猫のステ、スキルをリセットして壁猫にしました。

壁猫でもマグロ猫でも、鋼鎧ジュピターは欲しかったやつ!

イベントで量産されて、お手頃価格になりそうではありますが・・・。

壁猫は苦手なんですが、異形ペア登頂を目標に頑張っていきたいと思ってます。

 

メイン職をリーパーかWLか問題。

リーパーメインで行くことに決めました。ただいま!魔法反射!
リーパー装備をほぼ売り払って、WL装備を揃えても、今のリーパーと同じくらい火力のあるWLにするのは難しいみたいなんですよね。
あと、気になってたのはアクセの持ち替え。

持ち替え苦手なのに、WLには、精神リング、ゲフェニア、パズズの三種類基本セットに加えて、更に強くなろうとすると、ノブレスオブリージュ、棚アクセ。

もう、持ち替え間違いする予感しかしない。
と、何度か持ち替えミスを経験して自信をなくして、リーパーに戻ってきました。
リーパーの方が簡単、と言いたいわけではなくて、やはり慣れている分、リーパーのほうが自分は遊びやすい。

WLは、ファロスの真ん中の列くらいまで行ける装備を準備して、サブでやっていこうと思います。

 

というわけで早速!

N鯖から引き揚げてきたグレーススカルローブを、運よく入手した改エルがあったのでアビダブしました。

+9になれば、真理つくから使い勝手良くなるよね!

インペリアルスカルローブ+8→+9連続成功

ロイヤルマジシャンワンド+8成功

現在三連勝中のアビダブ頼んだぞ!!!!!

知ってた。お前さんはそういうやつだって。

次回の究極精錬来るまでに、+9にしておきたいところです。

先は長い!