今更ROブログ

B鯖からT鯖へ移住。リーパーに戻ってきたけど、修羅壁にも手を出しました。

【ソウルリーパー】装備メモ

自分のリーパーの装備メモです。

この半年くらいでだいぶ更新できたので、振り返ってみました。

 

■2022/09くらい

メインの火力職を、魔猫をやるか、リーパーをやるか悩んでいたころの装備だと思います。ゴスの覚醒ローブなので、魔神殿周回やってたと思います。

PTではGHCで、レイドにサブ火力してたと思うので、+9朽ちたナイフと比べて、ちょっとだけエスエスフの火力の高い、グリードワンドを愛用してました。

 

■2022/12くらい

火力職はリーパーをメインにしようと決めて、魔猫を縮小したころの装備。

MVPカードが出て、売って、念願のフェンリルネザワになりました。

借金して、+10の闇靴を買いました。

森羅指輪とスカルリングは付け替えしてます。中段もリボンとプリンセスメロンヘッドホンとの付け替え。

相変わらず、ETと魔神殿回ってる。

 

■2023/03くらい(現在)

3枚目のMVPカードを売って、メモクロ買っちゃった。

八卦を卒業し、ステ縛りがなくなりました。フラットっぽいステの子の火力があがりました。

グリードはあまり使いませんが、カイゼルで生き返ったときに速度があるので、カイゼルありきの攻撃が気楽にできるようになりました。主にETの魔法反射階なのですが!

ET快適装備が出来上がりました。

グレースができた勢いでET登頂挑戦してみたら、登頂出来て嬉しかったのはまだまだ最近のこと。

ET、戦闘モード、禁忌の研究所、あたりを周回してます。

 

なんだかんだでGoS便利。壁猫の遺産でこれがあったから、フラットステタイプのリーパーを作ろうと思ったなぁと回想。


今後の予定は、肩をムエルトスにしたいので、アルカナ盾を作らねばなぁ。

武器に逆女教皇カードをつけて、プリンセスヘッドホン卒業したい。

グレースも出来たので、ノブレスオブリージュも手に入れたいところだけれど、いつになるやら。棚アクセ・・・いつになるやら。