今更ROブログ

B鯖からT鯖へ移住。リーパーに戻ってきたけど、修羅壁にも手を出しました。

今年の精錬祭は豊作

毎年、前半に全力を注ぎ、後半燃え尽きる精錬祭ですが、今年はとても運がよく、ミラクル2巡目で予定していたもののほとんどを叩き終えました。

 

とりあえずで+7にしたムエルトス。
これ実際どうなんでしょうね。強いリーパーさんは使ってるの見たことがない。

エスエスフする時、良いと思うんだけどな。

エンチャがとても残念だから、使う人がいないのかな。

 

+7まで叩いて、相性の良いモロクのアラガムで+8チャレンジした降霊盾。

3つめで成功させてくれました。

個人的なオカルトは、叩くときはいつもこの位置。

適度なプレッシャーを与えると、彼はやってくれる気がする。

一方、自分はフランツとは相性が悪く、アラガムの何倍も失敗しております。

 

今回神だったのはアビダブ。

インペリアルスカルローブを+7からストレートで+9にしてくれました。

2着目のグレースだよ。やったね!

 

たくさんポイント使うロイヤル武器も順調に+7になり、

これまたアビダブがWL杖を+8にしてくれました。

アビダブで成功した経験が少ないので、アビダブが+6にするだろうから、ミラクルで+7に戻す作業をしようと思ってたら出来た+8杖。

時間の魔力の在庫がないので、GHCの再開待ちです。

 

グレーススカルローブは、正直全く期待してなかったので、出来るとも思ってませんでした。

インペリアルスカルローブの入手が精錬祭の後なので、約一年前に購入し寝かせておいて、1着が究極でグレースになり、資金難で何着かは手放しました。

精錬祭が始まった時、手元に残ったのは2着。+7にしてアラガムで叩こうと思ってましたが、キャンペーンで改エルが手に入ったので、アビダブしてみました。

アビダブでストレート成功なんて、噂話でしか聞いたことがなかったので、奇跡を目の当たりにし、とても驚いています。

 

ラクルで叩くときはこの位置!とか、他の人の失敗のエフェクトが出た瞬間に叩くとか、成功オカルトは色々ありますが、自分は今回、フレさんに教わった位置で叩くのが良かったです。

 

運を使いすぎたので、しばらく良いことないんだろうな(笑)

 

残りの精錬祭は、適当にスゴロクしつつ、ポイントをエンチャ材歴戦の盾にしていこうかなと思ってます。