今更ROブログ

B鯖からT鯖へ移住。リーパーに戻ってきたけど、修羅壁にも手を出しました。

【スピリットハンドラー】なんちゃって魔猫が楽しい!

キャンペーン応募用のフレームが便利なので、なんちゃって魔猫の装備紹介です。

装備に詳しいわけでもないし、ステータスを色々考えてあるわけでもない適当なものですが、こんなんでも遊べているよ!ということを伝えたくて記事にしました。

 

レベル233の時に撮りました。

キャンペーンに応募した時と盾が変わっています。

 

レベル232の時に撮りました。①から肩をGoSに変えただけです。

 

壁猫のレベル上げをしたくて、ステとスキルをリセットし、魔猫へ。

お金が足りなくて装備を揃えられないので、持っている魔職装備と、アニバイベントでもらった雪花装備を使ってみたら、デイリークエストくらいは出来るようになりました。

イヌハッカメテオは強くないので、四次のスキル、ディアーキャノンとディアーブリーズを使っています。イヌハッカメテオを使わないので、魔猫といっても、なんちゃって魔猫だと思っています。

四次スキルは詠唱もクールタイムもあるため、連射出来ないので、ASPD193とディレイ100カットはなくても大丈夫そうです。

詠唱もクールタイムもあるため、ストレスを感じて合わない方もいると思います。

雪花装備、鎧、肩、靴、アクセ1、アクセ2でディレイが95取れるので、予想していたよりも使い勝手が良かったです。

肩をGoSにした場合、このステだとディレイが86になるのですが、ディレイカットが必要なのが多分うずくまるくらいなので、問題ないかと思います。

 

レベル220までは幻想叢書。知り合いの保水便にも混ぜてもらってました。

220になってから、デイリークエスト頑張ってます。

 

ある日のデイリークエス

レベル232の43.3%スタート。

 

まず、戦闘いらずのクエストから。

イスガルドの「ゾリャラの楽しいランチタイム」→43.9%

イスガルドの「ヴェルグンデの研究材料調達」→44.6%

ラヘルの「状況を察する」→45.0%

ラヘルの「灰色狼の森の花」→45.7%

灰色狼の村の「物語を集めてください」→46.0%

灰色狼の村の「綺麗な水調達」→46.5%

灰色狼の村の「わたしのうちはどこ」→47.0%

 

次に、戦闘があったり、討伐があったりするクエス

灰色狼の村の「この世に悪い獣はいない」→47.6%

灰色狼の村の「眠れません」→48.3%

灰色狼の村の「日ごとの糧を今日も」→48.7%

ニブルヘイムの「見た目は可愛いのに」「それは楽器じゃない」「ピアノ演奏」→50.2%

銃弾に乗った猫亭(ルドゥス4F)の「深淵の孤独」「変形と発展」「データバックアップ」討伐後50.6%→51.8%

銃弾に乗った猫亭(アミシティア01)の「地と火」「水と風」「ヴェルナーの痕跡」討伐後52.2%→53.9%

銃弾に乗った猫亭(アミシティア02)の「模倣と本物」「自然な変化」討伐後55.1%→57.0%

蛇の巣の「特別な生存方式」討伐後57.8%→58.6%

イスガルドの「地上からの隠れ処探し」→59.4%

イスガルドの「フリーデリケの一日」→60.3%

イスガルドの「冷蔵庫が必要か」「パリパリな道具」→61.3%

イスガルドの「捨てられるほどの場所①」「捨てられるほどの場所②」「掘って、また掘って」討伐後62.5%→66.1%で終了。

 

以上デイリークエスト29個で、討伐時に獲得した経験値も含めて20%以上稼げました!

ちなみにジョンダ有りです。時間は1時間30分ほどかかりました。

この装備では、1時間30分平地狩りしても、20%稼ぐことは厳しいので、これからもデイリー頑張らねば・・・。

 

アミシティア01と02は②のGoS装備で、他は①の装備で出来ます。

灰色狼の村の「オズの迷路と行商人」は、装備を脱がされたり壊されたりして、死んでしまうことがあるので、上記の装備では厳しいのでやりません。

イスガルドのデイリークエスト「遭難者捜索」というのがあることを、今調べて知ったので、明日からやってみようと思います。