今更ROブログ

B鯖からT鯖へ移住。リーパーに戻ってきたけど、修羅壁にも手を出しました。

デイリー納品を集めていると安いカードが出る呪い

なんちゃって魔猫が楽しくて、レベル200以上の納品デイリーの品を集める日々を送ってます。

 

220納品の「ゾリャラの楽しいランチタイム」に必要な、薄くて丈夫な皮。

これを集めるのは結構だるいです。集めていて死ぬことはまずないので、別窓で動画とか見ながら、ながら狩りで集めてます。

薄くて丈夫な皮を集めていると、横取りしてくるアイスフナムシ

確か、アニバイベントで納品になってたと思うので、積極的に倒して、凍てついたムシの皮も拾ってます。

 

同じく220納品「ヴェルグンデの研究材料調達」に必要な、浄化された魔力核の材料の、ルガンの低級魔力核。

蛇の巣で受けられるデイリークエスト「特別な生存方式」でも、討伐とともに要求されます。

レベリングとしては美味しくないけれど、納品素材集めと思えば、ついでにちょっとだけ経験値も入っていいかも!と思い、気力がある時に集めています。

捨てられた穴はやはり、油断すると死にます。

 

200納品の「わたしのうちはどこ」に必要な、ベリーカタイ結晶。

グレイウルフが少ないので、集めるのが大変だなーと思って、放置してましたが、灰色狼の森02で、210デイリーの「眠れません」のファイアウィンドカイトを倒すようになったので、平地狩りしてみたらどれくらい集まるかなと思い、試してみたら意外と楽しかったです。

30分狩って、ベリーカタイ結晶が60個くらい集まる感じです。

油断すると死にそうなので、ながら狩りで集めるのは無理そう。

集めにくさとデスペナもらうこと考えると、露店で買った方がいいかもしれません。

あまり流通してないレアカードなのに安いという悲しみ。

 

もうそろそろMVPカード出て欲しいなぁ。

ETなくなる前にもう一度!と思ってますが、なかなか出るものじゃないしねぇ。