今更ROブログ

B鯖からT鯖へ移住。リーパーに戻ってきたけど、修羅壁にも手を出しました。

アビダブは悪い文明

イベント必死してました。(イベント好き)

ミミミも無事終わり、250討伐も終わり、アニバイベがきて、四次職がきて。

毎日忙しい!

 

けど毎日のイベントMD通いに飽きてきて、つい魔が差して、アニバパッケのエデン盾買いました。+7で。

そして、+8で真理がつくと勘違いしてて、アビダブで+8チャレンジしました。

真理がつくのは+9からです。

 

結果、予想通りの+6誕生。

あれ・・・私・・・アビダブで成功したことないんじゃ・・・?

フランツも2回くらいしか成功した記憶ないけど、アビダブは一度でも成功したことがあっただろうか?(いやない)

金策の波に乗れませんでした。

頭装備は当分エデンだろうし、ありがたくエデン盾セットで使わせてもらいます。

 

ロイヤルじゃらしが9になってたけど、ディレイ足りなくて使えてなかった問題。

ディレイに関しては、頭エデン+肩エデンで解決。しかし新たにASPD足りない問題が発生。

装備パズルは難しいなぁ。

 

 

強い人はみんな装備更新したときに、お試しで倒しに行ってるコルメモのロボ。

自分のリーパーはずっと倒せませんでした。レベル200になったらさすがに倒せるだろー?と舐めてかかって泣いて帰ってきました。

リーパーでコルメモクリアできない問題。相談してみたところ、無属性鎧、火肩で行ってはどうか?とアドバイスをいただきました。

コルメモのロボ、念属性の攻撃してくることがあるらしく、ゴス鎧はやめといたほうがいいかも、と教えてもらいました。全ては自分の知識不足が原因だったのか!

 

ありあわせの無属性鎧、火肩の装備がこちら。

とりあえず持ってるもので、挑戦してみました。ミミミやっててよかった!

ギミック全部は飛ばせなかったものの、逃げられるギリギリで倒すことが出来ました。

死ななきゃいつかたおせるんだよぉ!逃げられることはありますが。

 

死ななきゃいつか倒せる理論で、スィーティーも倒せました。
出来ないと思ってたことが出来るようになると嬉しいですね。

保安、水上ソロも挑戦したことがありません。そろそろ挑んでみるかー。

弱火リーパーですが今後もよろしくお願いします。