今更ROブログ

B鯖からT鯖へ移住。リーパーに戻ってきたけど、修羅壁にも手を出しました。

【ジェネティック】転職クエスト前半【ネタバレ】

ジェネのステスキルリセット権が欲しくて、転職クエストをしました。
長くなってしまったので前半と後半と分けることにします。

まずは前半です。

★★★以下ネタバレ注意★★★

 

 

 

 

 

 

簡単に説明すると、

お題が完璧防音システムの場合、

ビギビギ草、ムカーボテン、ボギ蔓を容器に入れる。

蒸す→水につける→きざむ→潰す→25回振る

前半は以上です!

 

 

 

詳しく説明すると、

ジェネの転職クエストは、アルデバランアルケミストギルド内、右上方向にいる、

錬金術師ギルド団員に話しかけると始まります。

リヒタルゼンの研究所に行くように言われます。

WPはいって少し進んだところにいるドブリスに話しかけます。

ラブレアンのクッキーを持ってこいになるので、左側、そばの階段WPから、2Fに行きます。

左上方向に進むとお菓子箱があります。
このクエストでは、標的にカーソルをあてると、色の付いた縦長の色付きエフェクトが出て、わかりやすくなってるみたいですが、標的にカーソルをあてないと出てこないので、探し回る必要があります。

今回のお題は完璧防音システムでした。
他にもお題があるかどうかはわかりません。

親切に説明があります。

ドブリスの左下方向に本棚があります。

ここで、植物図鑑なんかが見れます。

植物図鑑の情報を参考に、植物を採取します。ドブリスから右の入り口方向にあります。ここでは緑色のエフェクトが出ました。

ビギビギ草はドブリスから右上方向にあります。

ボギ蔓はビギビギ草の更に右側にあります。

植物を採取したら、本棚の下側の机で実験開始です。

ビギビギ草とムカーボテンとボギ蔓を容器に入れます。

本棚にあった本の情報通りに進めていきます。

蒸す→水につける→きざむ→潰す→25回振る

特徴的な実験用の種が出来たらおk!

2Fに行けと言われて前半は終了です。

 

後半へつづく。