今更ROブログ

B鯖からT鯖へ移住。リーパーに戻ってきたけど、修羅壁にも手を出しました。

【ソウルリーパー】ステ装備紹介(2022/09)

イベント必死してました。一息ついたのでブログ再開です。

 

一応メインキャラの強くないソウルリーパーのステと装備を公開します。

まだレベルが185だった、2022年9月時点のものです。

リーパーを作るきっかけになった、リーパーの師匠のステを真似しています。

火力特化じゃないけど、状態異常にかかりにくくて快適だよと教えてもらいました。

あと、壁猫時代の遺産、ガーディアンオブソウルを使う前提でした。

闇攻撃装備ばかり集めてしまってますが、暴走鎧で安かったのが覚醒ローブだった、とか、暴走靴で手に入れやすかったのが闇靴だった、とか、資産の都合でこういう構成になっています。ヤファ靴とか欲しいよね・・・。

エスパ、エスフを使うときは、中段をリボンに着替え、アクセを森羅万象の指輪にしたりもします。

グリードワンドのオプションはこんな感じ。

もっといいオプションがあるだろ!?って思うんですけど、妥協。

いつか・・・いつかもっといいOPにします。

 

リーパーの火力はINTでもMATKでもなく、レベル依存。だと思っているんですが、INTで結構火力が変わってくるみたいです。エンチャントが必要なアクセなんかはINTを付けています。

 

武器は、朽ちたガーデンナイフが欲しいんですが、いつか、いつかと思いつつまだ買えていません。

GHCで、エスエスフと使うのにいいよね、と思ってグリードワンドにしました。

 

これくらいの装備があると行ける場所は、魔人殿とかシュミッツとか。

ETは魔法反射の手前65Fくらいまで、試練はポリン島くらいまでを目標に遊んでる感じです。

自分が火力慣れしてないので、生体階とかすごく苦手で、カイゼルがあるにも関わらず、よく死ぬので心が折れてしまいます。カイゼルで生き返っても、焦ってしまって立て直しがうまくいかないのですよね。

 

魔法反射も30秒抱えて耐えて攻略したりするときもありますが、試練くらいかなぁ。

 

 

 

ある日の試練。

2層くらいで早速あのリスの奴が出て、

すぐまたニーズヘッグのなんちゃらが出て、

モロクのあいつらが出て、

苦労したかいがあってポリン島だ!やったぜ!

重いカタールを泣く泣く諦めても。

重量オーバーです。アイテムを拾う事ができません。

無情。

 

 

この後、少し装備更新したのですが、SS撮ってなかったので、また次回にでも公開しようと思ってます。