今更ROブログ

B鯖からT鯖へ移住。リーパーに戻ってきたけど、修羅壁にも手を出しました。

【ソウルリーパー】スキルはこれとってます 

ソウルリーパーに転職してからのスキル振りです。

スカルリングに合わせています。

まだ悩んでいるところもあるので、スキルポイントが余ってます。

 

【テコンキッドスキル】

暖かい風は必須。落法も常に使っています。

 

【ソウルリンカースキル】

ソウルリンカー時代は、エスティン、エストン、エスマを取っていました。

リーパー転職時のスキルリセットで変更しています。

カアヒ、カイゼル、カウプは常に使っています。

職業の魂は、お好みで。

ソウルリンカーの魂はあるといいかも。

スーパーノービスの魂も、数回だけですが、必要としてるスパノビさんを見かけたことがあります。

 

【ソウルリーパースキル】

スカルリング所持で死霊爆発を使うタイプのスキル振りです。

魂スキルを4種類1ずつ取るか、1種類を4取るかで悩んでいます。

カウトを4にして、魂スキルを5取るという手もある・・・。

1種類を選ぶにしても、妖精の魂かゴーレムの魂か、どっちにしよう。

エンチャントでMdefはつけてるので、妖精の魂かなぁ。

 

2024/03/22追記

アセティックに転職したり、リーパーでPT火力をたまにやるようになって、スキルを振りなおしてみたんですが、使い勝手が良かったので紹介します。

スカルリングを使っています。

カウトは4でも十分だと思います。

ゴーレムの魂は自分にも壁さんにも使う感じで。

Mdef50の恩恵は大きいですよね。


レベル200の時のステと更新した装備です。

フラットにするか悩みましたが、INTに振ってみました。

残りのポイントをどうするかやっぱり悩み中。

エスエスフはこんな感じの装備で使っています。

アクセに暴走や真理はついていません。

いつか欲しいなぁ。