今更ROブログ

B鯖からT鯖へ移住。リーパーに戻ってきたけど、修羅壁にも手を出しました。

【ソウルリーパー】転職クエスト

ソウルリーパーを作ろう!でも育成方法わからない!という人の為に、転職クエストとか、育成に良いクエストとか、紹介しておくといいかなと思ったので、今更ですが記事にしてみます。

 

■ソウルリーパー転職クエスト■

■必要なもの

・狐の尻尾4つ

 

転職条件を満たしていると、フェイヨンから右のマップ、移動してすぐくらいにNPCが現れます。

会話して移動した先のハンニャに話しかける。

そのままストーリーを進めていきます。

ストーリーを進めていくと自動で移動させられますが、そのまま進めていけばいいです。

狐の尻尾を4つ要求されます。最初から別キャラで用意して持たせておくと楽です。

狐の尻尾をドロップする、九尾狐のいるフェイヨン地下ダンジョンB4Fまで、ミャオコが連れてってくれます。アイテムを持っている場合でも、一度移動しないと話が進みません。

再びミャオコに話しかけます。

アイテム納品が終わったら、MD作成です。

MDが出来たら「魂大法の開始」を選択します。

MDに入ったら、ストーリーが進んでいくので、早いうちに、カアヒ、カイゼルをかけておくといいと思います。

出現するモンスターを倒していくと、右側に青いもやもやのエフェクトが現れます。近づくとヒールしてくれます。

続々とモンスターが沸きますが、焦らず一匹ずつ倒しましょう。

「聖」の暖かい風を付与したエストン、エスマで倒していくといいと思います。

ストーリーが進み、MDから出ていざ転職!

に水を差すこの重量システム。

ハンニャがいるところから、南西に少し行ったところにカプラさんがいます。

無事転職できました。