今更ROブログ

B鯖からT鯖へ移住。リーパーに戻ってきたけど、修羅壁にも手を出しました。

【ソウルアセティック】転職クエスト

■必要なもの■

特になし

 

MD内で戦闘があるので、火力装備はあったほうがいいかもです。

 

 

転職開始場所はフェイヨン。

カプラさんから右上方向の店員から。

ハンニャが現れて、何やら大事そうなことを教えてくれる。

開始場所から右側に少し進んだ、建物の中に入ります。

突き当りのWPに入って進んだ先にモヤモヤがあります。

入力を求められます。

 

はっくしょ!はくしょ!はっくしょん!

 

と入力します。

エスト開始場所に戻り、MD作成。

エストマップで、修行するか、対決するか、みたいな選択肢が出ますが、修行するを選びました。

この後試してみましたが、修行する→修行終了して対決する、が流れのようで、先に対決するを選んでもクエスト短縮にならなそうでした。

修行が終わると対決するように促されます。

次のマップでも、修行するか、対決するか、の選択肢があったので対決するを選んでみました。

倒しても結局修行しろと言われる始末。

ちなみに修行は、成功も失敗も関係なさそうで、

横で進んでいく、こういう茶番が終わるまでやらされる感じです。

茶番が終わると対決しろと言われる。

別マップも同じ。修行→修行終了後対決。

最初のマップに戻ってきましたが、また修行。

修行終了後対決。

転職完了。護符を100枚もらえたような。

MDから出ると転職開始NPCの場所でした。

火力装備で行ったので、対決に負けたらどうなるかは、わからないです。

多分勝つまでやらされるか、そんなに強くないのかも。

 

レベルアゲイヤダーーーーーーー

 

■3月5日追記

2匹めのリーパーで転職クエストした時に、試しに裸でもいけるかやってみました。

裸じゃ無理でした。
勝負で倒されるとやり直しになるみたいです。

パッケ装備相当が無いと、転職クエスト大変かもしれません。