今更ROブログ

B鯖からT鯖へ移住。リーパーに戻ってきたけど、修羅壁にも手を出しました。

【うろ覚えレシピ】ぺぺたま風うどん

どこかで見たレシピを、うろ覚えで自分流にアレンジしちゃったやつのメモです。

 

■材料■

・冷凍うどん:1個

・卵:1個

・しょうゆ:小さじ2

・オリーブオイル:大さじ1

・あらびきガーリック:適量

・唐辛子の輪切り:適量

 

■作り方■

① 冷凍うどんを耐熱容器にいれて、ふんわりラップをして、600wで3分30秒加熱する。
② 卵を溶きほぐす。

③ ①に調味料と溶き卵を入れて混ぜる。

④ ふんわりラップをして600wで1分加熱する。

⑤ ラップを外して混ぜて完成。

 

やみつきになる美味しさ。ぺぺたまはパスタよりもうどんの方が好みかもしれない。

 

あらびきガーリックはこれが使い勝手良好です。

スーパーのスパイスコーナーで売ってると思います。


 

 

チューブにんにくよりも香りがよく、生ニンニクのみじん切りの手間も省けて、にんにく好きには本当におすすめです。

例によって商品紹介の方法がアフェリエイトしかわからないので、貼りました。