今更ROブログ

B鯖からT鯖へ移住。リーパーに戻ってきたけど、修羅壁にも手を出しました。

うちの犬の話

我が家には、今年13歳になる、おじいちゃんトイプードルがいます。

血統書ではトイプードルですが、体重が7kgあります。

平均的なトイプードルの体重は2.5kgと聞いたので、かなり大きなトイプードルです。もはやトイじゃない。

 

この子がまた、写真が嫌いで。

カメラ、スマホタブレット、どれを向けてもカメラだと分かるのか、いい顔をしてくれたことがありません。

 

おやつで釣ったけど、寝室に逃げ込まれ、頑張って撮った写真。

遠くからなら気づかれまい、と、ひなたぼっこしてるところを隠し撮りしてこの顔。

 

可愛さを伝えられなくて悔しいです!

 

長生きして欲しいけど、自分の初めての犬ということもあり、沢山のストレスを与えてしまったみたいで、子犬のころから病気の多い子でした。

シニアになり、出来る限りのお世話はしてるつもりだけれども、この子はうちに着て幸せだったかなぁと、時々考えてしまいます。

 

目も白内障があり、耳も遠くなってきているみたいです。

お散歩も疲れやすくなりました。上り坂は断固拒否。体力つけたいのにー。

寝ている時間も増えました。人の気配を感じて、起きることも少なくなってきました。

子供だ、と思ってたのに、追い越されちゃった。

子犬のころと同じように可愛いのは変わりません。

賢くないところがまた可愛い。

 

ええ、単なる犬自慢です。うちの子可愛い。

写真写り良くないけど可愛い。
でも一枚くらい、一枚でいいんだ、可愛い顔した写真撮らせてくれ・・・。